政策4|広げよう、KOTOブランディング
地域の特色と強みをいかしたブランディング
● イノベーション立区、江東区
・既存産業のイノベーションを推進する支援体制の構築。
・東京都と連携してスタートアップ育成環境を整備。
・U25を対象にしたスタートアップイベントを開催し、若手起業家を支援。
・ライフサイエンス・ロボット・宇宙など先進技術産業の湾岸地区への誘致。
・江東区イノベーション推進協議会の設置。
・新時代にふさわしいICT拠点となる、築50年の区役所建替えを検討する委員会立ち上げ
● ものづくりなら江東区
・「KOTOブランド」価値をさらに高め発信していく。
・産業構造の変化や後継者不足に悩んでいる事業者を応援。
・江東区版事業承継支援を提案。行政の相談支援体制を強化。家族でないアトツギを応援。 例 昭和レトロな床屋の雰囲気は残して、別の店にリニューアル。
● 江東区版ふるさと納税スタート
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